人気ブログランキング | 話題のタグを見る


旅日記 自分的自由行動 


by omigoto-90cc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体

以前の記事

2020年 01月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

nboona

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

JOIN槍野
at 2020-01-23 23:00
帰国
at 2011-03-29 17:02
生き当りバッチリ
at 2011-03-18 22:04
Morocco Tangie..
at 2011-02-22 08:54
甦る思い出
at 2011-02-16 04:25

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

年越し

年越し_b0197609_3201965.jpg

France Marseilleに到着
このたびで五回目の船 着くのはいつも朝
出港は朝だったり夜中だったりするから 入港時間に合わせて運行してるんじゃないかな

年越し_b0197609_3243135.jpg

入国審査も一分と掛からずにスムーズどこの国境もこうあってほしいものです
そういうことで 入港した日はその町をくるくる回り気の向いた方へ行く
年越し_b0197609_335493.jpg
年越し_b0197609_3374893.jpg
年越し_b0197609_3394983.jpg
年越し_b0197609_341359.jpg

港の教会 古そうな倉庫 市場やさびれた路地 
ステンドグラス 石畳 貼られたポスター 野良犬の顔つき 店に並んだ魚まで
フランス
雰囲気がなんか違う 隣同士だから イタリアにも似てるけどやっぱり違うのです
芸術的の中のフランスってスタイルがあるなら それです

船の中でたっぷり寝だめしたので 夕方からバルセロナを目指しました
くねくねと海岸線の崖を走行 入り江には小町が必ずあって屋根はみんなオレンジ色 
年越し_b0197609_4253785.jpg
年越し_b0197609_4263814.jpg
年越し_b0197609_4273092.jpg
年越し_b0197609_429725.jpg
年越し_b0197609_4302919.jpg

日も沈み寒さが増してきたので スタンドに立ち寄りガソリンを入れて飯も食って
200kmほど走りました 
夜中過ぎ三日月が出てきた頃 岩陰で眠りに落ち
年越し_b0197609_4312396.jpg


翌朝 なぜに こんなに早く移動しているのか?
年明けバルセロナだったら 何かあるんじゃないかと・・・ただの感でした
年越し_b0197609_4344783.jpg

綺麗な海岸線12月31日は交通量が少なくて
貸切状態 追い越されることもなく すれ違うことですら少ない
綺麗な景色を走ってたら急いでいることに馬鹿らしく
独りじめできる綺麗な浜を探して キャンプすることにした

水と食糧を買って 普段と変わりない一日を過そう
独りで新しい年を迎えるのも多分はじめて
これからもなかなかできない経験だろうって想うとワクワクして


年越し_b0197609_4331478.jpg

年越し_b0197609_440390.jpg
年越し_b0197609_441458.jpg
年越し_b0197609_442071.jpg
年越し_b0197609_44381.jpg

年越し_b0197609_4364756.jpg

想像以上の浜を見つけた 岩場に囲まれた小さな浜 
夏用の小さな小屋を風除けにテントを張った

夜 真っ暗の浜に波の音だけが存在を大きくして
辺りのものを消し去って 
月もない夜空は時間を止めたみたいだ

自分の怒りや憎しみを年とともに綺麗に流してして
(モスクワでの事やウクライナの警察 などなど 旅は当然楽しいことばかりでないので)
 
新鮮な年を迎えよう 強くタフになろう やさしい大きな器を作ろう

辛い想いを消し去る 毎日 そして その瞬間にできればいいのに。。・・・
年を迎える前にウッカリ寝てしまいました。

翌朝明るくなる前に走り出し バルセロナを目指し
昼前にはバルセロナに入った 
遠くのサグラダファミリアを目指し やがて到着
中を見学後(ステンドグラスの光 細かい部分に斬新なデザインすべて美しい ガウディー)
外を見学 元日なのに黒山の人 人 人
年越し_b0197609_4451140.jpg
年越し_b0197609_4463846.jpg

1月2日はバルセロナのホームゲーム 観戦しました *(サッカー)最高です

年越し_b0197609_449439.jpg
年越し_b0197609_4502196.jpg
年越し_b0197609_4514550.jpg
年越し_b0197609_4531838.jpg
年越し_b0197609_4551533.jpg
年越し_b0197609_457355.jpg

都会は息苦しいのでモロッコに走ります

みなさん 今年もよろしくと言うか これからもいっぱい遊んでやってください
今年も一人ひとりに素晴らしき時でありますように 
年越し_b0197609_50295.jpg
年越し_b0197609_511996.jpg

                          2011年 1月4日
                             打越 文彦 
by omigoto-90cc | 2011-01-04 05:31