人気ブログランキング | 話題のタグを見る


旅日記 自分的自由行動 


by omigoto-90cc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体

以前の記事

2020年 01月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

nboona

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

JOIN槍野
at 2020-01-23 23:00
帰国
at 2011-03-29 17:02
生き当りバッチリ
at 2011-03-18 22:04
Morocco Tangie..
at 2011-02-22 08:54
甦る思い出
at 2011-02-16 04:25

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ARSTRA WINE にて再会

日本からウラジオストックへ向かう船の中で彼と出会えた
気さくでそれでいて律儀なところはすぐに解った
日本人なのに日本人離れしたひたしみやすさと広く観ている観察力は
今まで出会えた旅人達には無いものを彼は持っていた

韓国を一緒に上陸しメシを食い 短い時間の観光を楽しんだ
船の上では見知らぬロシアの人たちと仲間になり酒を浴び宴をともにした友達

ARSTRA WINE にて再会_b0197609_23502660.jpg

ウラジオストックでは突然の別れと偶然の出会いを共にした彼
その頃チェコに住んでいて もうすぐオーストリアに住み替えると話を聞いていた
仕事はエネルギーの研究をしていて 日本の関西に生まれアメリカで育ち 
大陸横断鉄道で気に入った場所を観ながら家に帰ると話を聞いていた。
 
魅了的な何かを感じた こゝろに通じる磁力みたいなものを!!
同時に俺は彼との再開を決めていたのかもしれない

メールアドレスだけを頼りに旅の間の数回のやり取りでここまで来た
再会の前の日にこの土地に着いた 
住所の書いてある紙を片手にウィンの街を走り回った
(ここがこの番号で今ここに居て)地図を観ながら景色と位置を体にただき込む
ARSTRA WINE にて再会_b0197609_23534353.jpg


最初のロシアウラジオストック〜ハバロスク間は道を見失い迷うことが怖かった
風景も色もはじめての道 
行きがあっても帰りが無い道 
もう二度とは通らない道
いつも独りでサンフラワーにまたがり走って来た
行き当たりバッチリの旅は確実な予定も目標もない自由そのもの
孤独と誤摩化しようの無い寂しさを背負って
このバイクとここまで来た!
だからこそ今は迷い失い恐怖に包まれることは無い
いつの間にか不安と恐怖は冒険心とその先にある希望に変わっていた

街の人に声を掛け安宿を探し部屋に荷物をまとめ
夜の街をこの二本の足で進む
歩くぐらいの速さは地形を知るのに一番いい
右足を前に出し左足を前に出し行きたい方向につま先を向ける
無意識に自然に出来ていることだが その無意識の中に色々な情報を自然に入れている
丁度いい速さなんだこれが・・・妙に納得する
2.3時間も歩き回り 宿に帰り久しぶりのベッドで深く落ちた
ARSTRA WINE にて再会_b0197609_23562919.jpg
ARSTRA WINE にて再会_b0197609_23553434.jpg


翌朝 再開を楽しみに想いをめぐらせた時がもうすぐそこかと長かった様な速かった様な
妙な気持ちに彼の住所を目指す あらかた近くまできたので
時間つぶしにcafeでコーヒーを2杯 テーブルに地図を広げ んーと えーと???
店員にここは何処??
待ってましたとばかりに話しかけてくる
何処からきた? あのバイクで? えロシア〜ウクライナんんん???
一人で?? 
質問はつきなく 最後にはおまえは いかれてる
店でのコーヒー2杯のお金は取ってくれない 今会ったばかりというのに
そればかりかクレープの肉とチーズ巻きみたいなのを昼にでも食べてと食べきれない程もらった
日本に来たらごちそうするねーとアドレスを交換し走り出した
ARSTRA WINE にて再会_b0197609_23573793.jpg


待合せの時間 駅前に着いた 
待つことはこんなに時間の流れがゆっくりなのか
それに目の前にある時計はぴくりとも動かない
1分 長いなーしみじみ 

打越さーん バイクを押す後ろから永井くん(yuくん)のこえが
やったーて感じで凄く嬉しかった それに久々の母国語での会話
何か懐かしいし緊張するし興奮するし
喜びの再会 やったぜWINE!!!
ARSTRA WINE にて再会_b0197609_23584736.jpg

by omigoto-90cc | 2010-11-25 23:32