人気ブログランキング | 話題のタグを見る


旅日記 自分的自由行動 


by omigoto-90cc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体

以前の記事

2020年 01月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

nboona

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

JOIN槍野
at 2020-01-23 23:00
帰国
at 2011-03-29 17:02
生き当りバッチリ
at 2011-03-18 22:04
Morocco Tangie..
at 2011-02-22 08:54
甦る思い出
at 2011-02-16 04:25

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Next

何の変化を求め暴動や破壊が勃発しているのか奥深くまでの理解はできていません
自由と狼煙を立て平等と叫ぶ者 今よりも未来の希望に踊らされ狂気に走る者
同時に冷たいコンクリートの上で恐怖に囚われ朝を待つ者
想像を越えた現実に嘆き苦しむ者
Next_b0197609_058417.jpg


同じ大陸 東のTunisia 西のMorocco
Morocco 偶然見た cafeのテレビにTunis暴動悪化の映像が流れていた
つい三週間前にお世話になった友達たちに不幸がないか頭に浮かぶ
日記にも書いたけどOld twonで感じたものは 時代 価値から離れた
美しい生活
都市近郊で話した人たちもいい笑顔の人たちばかりだった
どこの国でも同じだけど危ない臭いのすると通りや街角は当然 危険に注意
あの国が・・悪い感に触ることもあったけど
Next_b0197609_111183.jpg
Next_b0197609_131150.jpg


情報は言葉ひとつ映像の角度ひとつで事実を作り変えることのできる道具
出来事の善し悪しは 時、場所、環境状況や経験で理由付けされ入れ替わりをくり返す
自分まで混乱する前にテレビから目をそらした
Next_b0197609_1104262.jpg


旅を続けて確信できたことがいくつかある
俺の日本での暮らしは 
現在より未来 今日よりも明日 環境や思惑に振り回され
今のしあわせと感謝という荷物を置き去りに誘惑の海を迷走する船のように見える
Next_b0197609_1142371.jpg
Next_b0197609_1153098.jpg

Next_b0197609_118757.jpg
Next_b0197609_1204116.jpg

明日の希望よりも今に不満を持たずに生きぬけていればバッチリ
生きていれる今に満足し無駄な欲を消けしてゆきたい
自分にできることは自分ことだけ 責任を持ち生きていこうって
新たな海に舵をとり走り始めたのが今回の旅のきっかけになった
Next_b0197609_1255930.jpg
Next_b0197609_1313045.jpg

旅に出ると 迷いの不安 正しい寂しさ
様々な試練が訪れた

迷いの不安
地図を広げ現在地を確かめる 見失い迷走し不安に包まれる
先が見えないから・・予定が立たないから・・

目的も予定もない旅 
自分の現時点が人生の地図において解ろうとも
この先のことは行ってみなければ解るはずもない

道は世界中に繋がり行き止まりに当たれば引き返せばいい
食料がなくなりガソリンが底をついても旅が命が終わるわけでない
少しずつでも前に進めば必ず何かの出会いがある
迷いを楽しめるようになった。

正しい寂しさ
広い大地 深い森の中 白銀の世界
孤独に夜を明かした
テントを張り 手早く食事を済ませると 辺りは暗闇に包まれる
疲れていても眠りに落ちない夜がある
そんな時 寂しさに包まれる
日本ならば 友達に会ったり携帯電話で話したりテレビにパソコン
寂しさを感じる前に自然に逃げていた
厳しい自然の中テントに横たわり寝袋をかぶりいろんなことを考える
家族 友達 音楽 夢 思い出・・考えることができなく頃
正しい寂しさがやって来る
飼い主を待つ子犬のように時の経過も忘れ何もできず何も考えられずに待つ

正しい寂しさはやがて 出会い 人と触れ合える 感謝
生きているということの心の確信を太く大きくなっていた。
Next_b0197609_1343515.jpg



アフリカ諸国が混乱するなかモロッコからセネガルに陸路で行く安全な道はなく
隣国モーリタニアはアルカイダを粉砕させるため米軍が入って何かをした
何ヶ月かでバラバラになったアルカイダの兵士たちが
5,6人の少人数のグループを作り盗賊となっている
今は陸路で南に下がろうという人はいないと言う

もう一度東に戻り東海岸を南にサウスアフリカから西海岸を再び北にあがるルートも
検討したけどチュニジア エジプトの現状だとありえない

セネガル行きをやめ南米を目指し船を捜すも桁外れの値段に頭を抱えた

タイミングがずれた感を感じます
ここでサーフィンしながら次の流れをみつけるため待機です

Next_b0197609_1413170.jpg

Next_b0197609_1494594.jpg

by omigoto-90cc | 2011-01-30 02:58