人気ブログランキング | 話題のタグを見る


旅日記 自分的自由行動 


by omigoto-90cc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体

以前の記事

2020年 01月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

nboona

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

JOIN槍野
at 2020-01-23 23:00
帰国
at 2011-03-29 17:02
生き当りバッチリ
at 2011-03-18 22:04
Morocco Tangie..
at 2011-02-22 08:54
甦る思い出
at 2011-02-16 04:25

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Italia Ancona-Roma-Napoli-arermo

Italia   Ancona-Roma-Napoli-arermo_b0197609_7593445.jpg
Italia Anconaの港に到着した 
爆睡していてソファーのうえで起されるまで一瞬で
もう着いたのか?それとも出航したばかれなのかボケボケで
人の流れに乗ってバイクのもとに・・・サムイ
船の船員に話しかけられる
道が凍っているから気をつけて運転するように みたいな事
たぶん大丈夫だよ!でもまだボケボケ
そうこうするうち扉が開いた 
港は真っ白 道はピカピカに光ってる 眠気が一気に吹っ飛んだ
またですか??
ここからRomaまでいくつかの山を越えなければ・・・
雪や寒さは覚悟できてたけど せめて白いのは山だけにしてほしかった
まぁ落ち込んでても仕方ないので少しずつでも前に行きますか!

入国審査のひとが 港の警備員が トラックの運転手が 
みんなが聞く (お前どこ行くんだ?)
(Roma roma R O M A )
雪がこれから来るぞ*寒波*
OK チャオチャオ 作り笑顔でいっぱいいっぱい

まず地図をGasスタンドでなんなく手に入れ 
コーヒーとパニーニャを食べる   
なんとなく頼んだハム&チーズ 何がこんなに旨いのかわからないけど激ウマで
二つ食べてみました。

下道では 道路の積雪の量が半端でなく これから峠越えするのには危険すぎる
スタンドに集まった人と話し合って高速をつかちゃうことにしました。

明日になれば寒波が来て大雪になる 
またスロベニアでの雪の中のキャンプみたいな事はなんとしても避けたい
捕まって高速おろされるまで行くことにした 
その方が道路の雪掃除がされているし峠もトンネルで抜けられる

なんなく高速に乗り 雪の中峠をいくつか越えた 
トンネルを越えるたびヘルメットのシールドを拭く回数が増えてくる
Romaまで200km過ぎたころデカイ雪のかたまりで前が見えにくくなってきて
たまに通る車もゆっくり慎重に走ってる
Roma130kmの看板を過ぎたとき案の定とめられた
知らなかったと白を切り罰金は避けたものの
あっけなくと言うか当然 高速からは降ろされた。

今日中には辿り着かない 雪をしのげる場所を探さないと
山の中の道 宿を探す しばらく小さな町をぐるぐる回っていると
高速が閉鎖されていて最悪 野宿ことも考えないと 
後々のことも想定して飲み物と食料をマーケットに買いに行った
すると駐車場の裏にHOTELの文字がみえた
早速 ドアのベルを鳴らすと おばーさんが出てきた
部屋ありますか?
いまはシーズンオフでやっていないと言う ガックシ
奥からおじいさんが出て来て寒いから中に入りなさい的に招き入れてくれた
カンツォーネのラジオが流れる暖炉を囲み3人で話をした
イタリアのこと 食べ物 言葉   旅のこと 戦争のこと 音楽のこと
その夜 テントを張らず 老夫婦が管理する誰もいないホテル 
あたたかい暖炉 横のソファーで眠りに落ちた
寝ていると時々暖炉に木を酌めるロベルトさんの笑顔が素敵だった。
Italia   Ancona-Roma-Napoli-arermo_b0197609_834670.jpg

朝早く挨拶を済ませた 一晩暖かい夜をありがとうございます
雪の中Romaに向かった 
今日の夕方までにNapoli港に着けばSicilia Palermo行きの船に乗ることができる
そしてまた高速作戦をしました 
イタリアの皆さんごめんなさい さほど迷惑は掛けていないと思っていますが・・・
トンネルを抜けると雨になっていて遠くの地平線は晴れている
なんかいい感じで走ってる まずRomaの中心に行かないとNapoliへの道に辿り着けない

Roma のGasスタンドで道を聞くセンターがこっちで・・^$&$
イタリア語わかりません 英語まったく通じません
すると俺について来いとスクーターのおじさんが(きっと俺のほうがおじさんかもですが)
Italia   Ancona-Roma-Napoli-arermo_b0197609_861290.jpg
Italia   Ancona-Roma-Napoli-arermo_b0197609_87454.jpg

スクーターの後についてRomaの街を軽快に走り回る 
空もいつの間にか晴天で昨日の予報が何だったのか・・・
当日になれば晴れて気持ち良いし よかったよーって感じだね。
Italia   Ancona-Roma-Napoli-arermo_b0197609_885581.jpg
Italia   Ancona-Roma-Napoli-arermo_b0197609_8102498.jpg
Italia   Ancona-Roma-Napoli-arermo_b0197609_8121877.jpg

Italia   Ancona-Roma-Napoli-arermo_b0197609_1041120.jpg

Italia   Ancona-Roma-Napoli-arermo_b0197609_8132928.jpg

Napoliに向かう途中 海沿いのあまりの気持ちよさに小道を入って一休憩
上から見るとけっこう波がでかくて そんで持って地形もしっかりとできている
波乗りにはもってこいの波が割れてる サーファー誰もいない
寒いからね当たり前だけどちょっと寂しい 
地中海ではこんなに波が立つのは大寒波の後ぐらいだろうから
当たり前にサーファーがいないんだろうなー 
でも寂しい感じというか体がむずむずしてくる 
俺だいぶとサーフィンご無沙汰だなーって感じた
暖かな所に行ったら海に入ろうサーフィンしよ。
Italia   Ancona-Roma-Napoli-arermo_b0197609_100239.jpg

Italia   Ancona-Roma-Napoli-arermo_b0197609_1055875.jpg

Italia   Ancona-Roma-Napoli-arermo_b0197609_1094576.jpg
Italia   Ancona-Roma-Napoli-arermo_b0197609_10124335.jpg

夕方までにNapoliに到着 予想以上に快適でスムーズに物事が進み
フェリーでSicilia Palermoへ
翌朝Palermo着 夜中出航するTunisia Tunis行きのチケットを探し回り何とか手続きを終えた

午後 気になる山を上ることにした 

Italia   Ancona-Roma-Napoli-arermo_b0197609_1017118.jpg

Italia   Ancona-Roma-Napoli-arermo_b0197609_10211864.jpg

Italia   Ancona-Roma-Napoli-arermo_b0197609_10243329.jpg
Italia   Ancona-Roma-Napoli-arermo_b0197609_10272465.jpg
Italia   Ancona-Roma-Napoli-arermo_b0197609_1030753.jpg

頂上の教会の中は洞窟で天井にポカリと青空が見える神秘的な空間だった
Italia   Ancona-Roma-Napoli-arermo_b0197609_1044831.jpg
Italia   Ancona-Roma-Napoli-arermo_b0197609_1047976.jpg
Italia   Ancona-Roma-Napoli-arermo_b0197609_10495724.jpg
Italia   Ancona-Roma-Napoli-arermo_b0197609_10524684.jpg


いよいよ明日はアフリカ大陸 どうなるのでしょうか?
by omigoto-90cc | 2010-12-25 04:41