人気ブログランキング | 話題のタグを見る


旅日記 自分的自由行動 


by omigoto-90cc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体

以前の記事

2020年 01月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

nboona

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

JOIN槍野
at 2020-01-23 23:00
帰国
at 2011-03-29 17:02
生き当りバッチリ
at 2011-03-18 22:04
Morocco Tangie..
at 2011-02-22 08:54
甦る思い出
at 2011-02-16 04:25

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Pula-split

朝 日が昇る前に多くの友達に見送られ走り出した

Pula-split_b0197609_222957100.jpg
Pula-split_b0197609_22304881.jpg

言葉に書ききれない思いが駆け巡ちゃって
ボーとしたままロータリーをいくつか過ぎ走ってたた
Pula-split_b0197609_22321633.jpg

ふと何十kmか走ったところで地図を見たら海岸線の道から少し内陸に入り込んでいた
また道を見失った 南に向かえばどうにかなるだろうって軽く考えてた
このままま内陸を走っても距離的にそんなに変わりないし引き返すよりも
そのまま突っ切ることにしてコースを変更した 引き返すのが嫌で意地張ってた
東に向かう道は南に進路を向けた 小さな山をひとつ二つ越えた
上り坂 上り坂 そして上り坂 
景色は白くなりまた雪山に行くことに 南に向かっているから・・・何とかなるって思い込ませた
200kmは軽く進んだので引き返すこともできずと また意地を張って進んでた
標高はドンドン高くなり標識の気温はマイナス6度
日が暮れて夜になり気温は下がり続けマイナス12度泣きたくなります
そこにまた現れた試練
ひとつのトンネルを抜けたとたんドーオーと強い風の音
辺りは雪が消えていた したーの方に光がちらほら
崖!ほとんど直角のがけ
おまけに風が強く2・3mは軽く右に左に持っていかれます
止まろうと試みたが止まっている方が危なく感じて
ゆっくり両足で体を支えながら蛇行した道を下ります(本当に危険をかんじた!)
Pula-split_b0197609_22335558.jpg

何時間かの格闘の末峠を下ることができたけど これから何が来るのかね??
海を目指したと言うか覚悟を決め前に海のほうへ進むしかないんだよね・・・
もう山が雪が強風がありませように このまま海に出れますように
もう意地張りませんからって祈っちゃいました。
Pula-split_b0197609_2235957.jpg


朝方Zadalの海に出た 風も雪も無く暖かくないけど
さっきまでのことを思えば ここは天国 
キヨスクで食料と飲み物を買い 人気の無いところでマットを広げ飯を食い仮眠を取り

昼過ぎに走り出し 夕方近くにSplitの港に到着した

Pula-split_b0197609_22374124.jpg

早速フェリー乗り場に行き話を聞く
すると思い込みで計画していたルートの船の無いことが明らかになる
ム・ム・ム
地図を見て話を聞きながらルートの計画 立て直します
五感が感じて 六感の思いが寄せられるのはアフリカ大陸アラブTunisia
ここからItlia Ancona行きの船があるので 少し北に下がる形だけど
それでItaliaに向かいます。
Pula-split_b0197609_2354093.jpg

Pula-split_b0197609_22411698.jpg

AnconaからItaliaの半島なのか山脈なのか横断して
Romaを経由 西海岸線を南にNapoliへ
Napoliからフェリーで Sicilia Palermo
そしてまたフェリーでTunisia Tunisに

運よくその夜のフェリーに乗ることができた
バイクを船に載せスタンドを立てながら(お疲れサンフラワー)ってつぶやいたら
ハイテンションで(お疲れーす)ってきこえた
空耳か・・・疲れが溜まってるのか 
でもなんだか嬉しかった 確かにいまサンフラワーと旅を共に時をグルーブしているから
空耳でも嬉しかった。
Pula-split_b0197609_2243814.jpg


船が港を出るころフェリーのソファーで熟睡です
明日の朝はItaliaです。
by omigoto-90cc | 2010-12-24 21:04