旅日記 自分的自由行動 


by omigoto-90cc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体

以前の記事

2012年 08月
2012年 04月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

nboona

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

変わるもの変わらないもの
at 2012-08-30 01:28
横浜から石巻への贈り物
at 2012-04-24 12:50
東北を後に
at 2011-12-26 20:37
9月11日 心の音楽祭
at 2011-08-28 23:07
流れついた石巻
at 2011-07-01 22:49

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

バイク乗りの交流

スロベニアからオーストリアに入った
走行距離が19000kmを過ぎ
そろそろオイル交換のタイミング 
高速を走れないこのバイクで豊かなぶどう畑を西に走っていた
小さな交差点を過ぎ少し走るとそこにバイク屋があった
HONDA Kawasaki YAMAHA 日本のバイクに世界のメーカーのバイクが並ぶ
スクータにオフロード ビックバイクにレースバイク種類も豊富
ここだ100mほどでUターンを決めバイクやのドアを開く
b0197609_2052351.jpg

旅の経過 バイクの調子を話して まずオイル交換
ロシアで買ったオイルをポーランドで交換したがやはりオイルの質が悪く
バイクがぐずっているのを感じていたので上質の奴を探していた
b0197609_2064652.jpg


店主を含め男5人 笑いが絶えない暖かいひと時
他に気になるところは無いかと聞かれ
前から気になっていたフロントブレーキのワイヤーのことを相談する
42年間純正のままのワイヤーは錆びて一度引っ張ると元に戻らなくなっていた

部品を外しそれにあう部品を探すが あうものが無い
色々棚からワイヤーを出し見比べる やはり無いようだ
そしてもとから着いていた古い品のワイヤをメンテナンスしてもらう
油をしみ込ませ何度となく出したり入れたり 動きは見違える程スムーズになり
見た目は変わらずとも機能は新品同様だ
嬉しいこれでフロントブレーキを好きな時に使え 他の部分への負担も無くなった

そしてここのスペシャルオイル走り出したとたん力とスピードがいままでと全然違う
スピ−ドで言えば荷物を積んでフルスロットルで60kmだったのが余裕で70kmを超える
当然力も全然違い車が軽くなった様な感じがする
さすがスペシャル!!!
b0197609_2084323.jpg


精算しようとお金を出すが受け取ってくれず 
おまけにスペシャルオイルを1リットルもプレゼントされた
俺はnboonaのCDと自分の連絡先とblog にfacebookのアドレスを渡し
別れを告げた
良い旅をのおくり言葉 バックミラーにいつまでも手を振るみんなの姿
視線がにじんで前が見えなくなるよ たまらないなーこの旅は バイクの旅は

バイク乗りの交流 なんか笑顔も気持ちも体もみんな大きくてたくましい
いつか皆と走りたいな いつも一人で走てるから あんな仲間と走ったらどんなに楽しんだろう
西に向かうバイクにまたがり想像はどんどんふくらんでいった。
b0197609_20104159.jpg

ホームページはここのぞいてみてください
http://www.ws-motorradtechnik.com/parndorf.html
facebook はここの友達になると面白いと思うよ良い人たちだから
まずomigotofmihiko へゆき友達の中からWS-Motorradtechnikを訪ねてください。
[PR]
by omigoto-90cc | 2010-11-24 20:01