人気ブログランキング | 話題のタグを見る


旅日記 自分的自由行動 


by omigoto-90cc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体

以前の記事

2020年 01月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

フォロー中のブログ

nboona

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

JOIN槍野
at 2020-01-23 23:00
帰国
at 2011-03-29 17:02
生き当りバッチリ
at 2011-03-18 22:04
Morocco Tangie..
at 2011-02-22 08:54
甦る思い出
at 2011-02-16 04:25

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

夜明け前の転倒

お知らせ
コメントに対して返事が書けました
ひとつひとつ嬉しいです。大切な時間をありがとう
また力がわいてきます。

道も何回となく間違え迷い
夜明け前の転倒_b0197609_2244038.jpg

ポーランドの国境に辿り着いたのは夜中2時?3時?
夜明け前の転倒_b0197609_22393982.jpg


ここからEU圏内 寒さがきついが走れるとこまで走ろう
情報では明日〜雨の予報
何の問題もなくさらりと国境を超えた

まず前回辛い思いをしたのでATMをためした
おぉーすんなりお金が出てくるじゃないですか◎
夜明け前の転倒_b0197609_22405558.jpg


いくつかの小さな街を通り過ぎ 綺麗な走りやすい道に出て
給油と何回かの休み
どうしようかなー 体は大丈夫だしバイクも走りたそうだし
雨が降るまで走って その後はその時考えよう
知らず知らずに何かに挑戦しようとしていたのかもしれない

何キロはしていたのか???
朝方 後ろから車が来ているのはしっていた
後ろに気を取られ 前に視線を戻した瞬間
大きな石が転がっていた 

スロータイム
 
ライトが道の角にあたり砕けるのがみえた
明かりが消えた
やがてエンジンの音の止まった
人が駆け寄って来た すぐに立ち上がり
Im OK !!
Bat my baik???
バイクを起こし測道に
ああライトを抑えるプラスチックの部分は割れ
フロントフェンダーは曲がり 前輪のホイールは少し曲がっていた

恐る恐るエンジンをかけたキックを1回2回3回
ボオオーン よし変わりない。
すると後ろを走り 止まってくれ手助けしてくれたドライバーが
ここの近くに自分が務めるバイク屋があるそこに行こう
そうすればバイクは治せると言う
傷ついたバイクに股がり傷を確かめながら 彼の後に着いてゆく

ものの何百mでその工場があった
バイク屋じゃなくバイクの組み立て工場だ

工場内に入りバイクを押しながら案内される奥へ奥へ
連絡かなにかで状況を知っているのか皆が声をかけてくれる

新しいエンジンにフレーム スクータにビックバイク
全て新品 組み立てライン 奥に通された
6、7人が待っていた まるでレースのピットインの様に
手早く傷の跡を確かめ 治してゆく
夜明け前の転倒_b0197609_22424063.jpg

その間offce に行き お茶や食べ物を御馳走になった

体は大丈夫か?と聞かれ
(俺は強い)といて笑った 笑顔が返って来た 
なんか気持ち良かったなー

しばらくしバイクも治ったそれに新しいバックミラーに黄色いチョッキ
も貰った お金は取ってくれない
ありがとう 両手を会わせ 別れを告げる
朝飯に誘われたが なんか恥ずかしくて 走るよ言って手を振った
夜明け前の転倒_b0197609_22463361.jpg


このバイク(サンフラワー)1968年生まれ
42年も生きて この奇跡の様な運の良さ
俺の相棒はなんか持ってるタフな奴だね
まだまだ始まったばかり
楽しく行こよ これからもよろしくね!!!
夜明け前の転倒_b0197609_22503826.jpg

by omigoto-90cc | 2010-11-23 21:58