「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!


旅日記 自分的自由行動 


by omigoto-90cc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体

以前の記事

2012年 08月
2012年 04月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

お気に入りブログ

nboona

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

変わるもの変わらないもの
at 2012-08-30 01:28
横浜から石巻への贈り物
at 2012-04-24 12:50
東北を後に
at 2011-12-26 20:37
9月11日 心の音楽祭
at 2011-08-28 23:07
流れついた石巻
at 2011-07-01 22:49

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

変わるもの変わらないもの

あの時から一年半 石巻で時を迎える
モロッコで最後に書いた文章を読み返した。

いまの想いは心の音楽祭に


一年半前の日記
生き当りバッチリ
.

数日前 日本での地震と津波の事を知りました


いま生きていることがすべて 
苦難な苦しみも悲しさも
光にあふれた幸福も
時に入れ替わり 心を育てる

何のために生きるのかはそれぞれの価値観 感覚 十人十色の意味​を持つはずだと

ここにある時を使い自分の持つ心を綺麗にしたい
未来の不安や迷いに囚われず 情報や噂に流されずに
目の前の確かなものを見極めて 欲望や思惑のない方向へ進みたい

体が想う様に動かなかった頃
指先が動くことを想像した ベットを離れ外の空気に触れることを​想像してた
うまくいかないことばかりでも百に一つは前に進むことを学び

旅を通して迷いや不安は自分の中から溢れ出すこと
運命を信じ勇気と共に踏み出すことに変化が始まること
いまがあればどんな希望にでもその糸はつながり願いを叶えてゆく​と想ってる

被害にあわれた方たちのこれからの幸せを願っている
生きていればバッチリなことを信じて

Moroccoの南のはてを一月Sruf Tripして砂の海の冒険を夢見てた。
帰ろう 俺を待ってる未来が故郷にあるから
今日帰りのチケットが取れた 
日本に帰ったら情報を見極め状況を判断して自分のやるべき事をし​たいと想う
予定のない自由な時間を何かの役に立てればと

日本人だということに誇りを持ち世界を歩き
改めて日本はすばらしい国だと感じている

がんばれ日本


あれから人それぞれの時の速さと 様々な調和の中で成長しているはず
この街の今が我に何かを示してる

都会のスクランブル交差点の奇跡的な無言のすれ違いの中に入った時にこの街の思い出にに包まれた
一年半もう自分にはこの街のぬくもりが染みついていた。
旅で覚えたさよならはもう遠い昔の感覚かもしれない
道に帰れと語りかける写真には乾いた空気と甘い紅茶の味が詰め込まれてた。

この分かれ道はどのみち ひとつになるよ 振り返れば一本道だからさ  HI
b0197609_1231746.jpg

[PR]
# by omigoto-90cc | 2012-08-30 01:28

横浜から石巻への贈り物

心の音楽祭 横浜


出演

Spina B-ILL

kentarow

山田杏奈 with Dr前田紗希



日時 5月27日  OPEN18:00/START19:00

チケット
           /ADV¥2300/DOOR¥2800
場所      
   横浜サムズアップ
           http://stovesyokohama.com/index.html



去年9月11日震災から半年の宮城県石巻市で開催された”心の音楽祭”は、
地元で避難生活 をしてる中で、様々な音楽に勇気と安らぎを得た市民の(委員会)願いから、全国の皆さんの 協力で開催されました。
そして素晴らしい音楽や空間とともに勇気や安らぎをを委員会 はじめ、地元の方々に提供できました。
そして第二回の”心の音楽祭”に向け、委員会をはじめ、地元の多くの方が僅かながら動き出 しました。
あの過去があったから、あの時想像できなかった未来を描き日々前進しています。
横浜から石巻へ何かできること。
それぞれの繋がりを持ち続けること。を、念頭に今回の ”心の音楽祭 横浜”を開催することとなりました。
音楽で楽しむ場所から空間へ、そして想いとぬくもりと共にイベントで得た収益は経費を 差し引き、すべて”石巻心の音楽祭”に送られます。

そして音楽で楽しむ場所から音楽を楽しむ場所への思いを届ける音楽祭です。
b0197609_12502015.jpg




http://stovesyokohama.com/thumbsup/live201205.html
[PR]
# by omigoto-90cc | 2012-04-24 12:50

東北を後に

クリスマス7ヶ月を過ごした東北に今年の別れを告げた
一緒に泣いた人 笑った人 旅を透視観て同じ心の色はなかったんだ、
終わるまで今年の経験を整理しようと思います
またブログも書き始めますよろしく! 
[PR]
# by omigoto-90cc | 2011-12-26 20:37

9月11日 心の音楽祭

9月11日
石巻市 牧山市民の森キャンプ場で
地元主催者(心の音楽祭 実行委員会)による

心の音楽祭 

を開催します。

全国で音楽活動を続けるアーティスト達により
心に響く時と空間を広げます。
心の音楽祭 
http://kokoro-ongakusai.jp/
b0197609_2373782.jpg

[PR]
# by omigoto-90cc | 2011-08-28 23:07

流れついた石巻

帰国して3ヶ月 ほとんどの時間をここ石巻で暮らしている
被災者を始めボランティア 役所関係の人たち皆何かに取り付かれたかのように生きている
不思議だよ まだ旅が続いてるように感じるんだ 
日本にいるというのにまるでどこかの遠い世界を浮遊してるような毎日で
時は宇宙に向かうロケットのようだね

放射能?俺には未だにピンと来ない 不可解な不安は現在を不満に導き
満足からの感謝を削り取る 

ここに居ると息するだけでありがたいと感じる
自衛隊は武器を捨てスッコプやつるはしを持ち 戦車や戦闘機の変わりにユンボウやブルトーザーに
のりかえ働いてる 
涙に暮れ果てた笑顔は雪解けの春のよう 
未来に希望を抱く者は過去にない新しい花を咲かすことだろう

想うよ 
生きることを楽しもう
苦しい時こそ楽しもう
それでこそ人生は美しいんだ 
素晴らしいはずなんだ
[PR]
# by omigoto-90cc | 2011-07-01 22:49